整形外科 歯科 リウマチ科 リハビリテーション 神奈川県 南足柄市 小田原市 山北町 松田町 開成町 大井町 中井町 荻野哲夫 荻野幸

おぎの整形外科・歯科
整形外科 0465-73-1100
歯科 0465-73-1100
 
院内紹介
ご挨拶 院内紹介 診療案内 アクセスマップ 関連リンク
受 付
初診の方へ
保険証をお持ちになり、受付してください。その際に問診票に症状、既往歴、服用中のお薬などを記入していただきます。
事前に下より問診票(診療申込書)をダウンロードして、記載してお持ちいただいても結構です。
診療後診察券を発行しますので、次回再診時にお持ちください。

再診の方へ

診察券を自動再診受付機に入れ、診察室かリハビリ室か、また診療内容を選択してください。この方法によりお待ちになる時間が短縮されます。
診察室
電子カルテを採用しています。
再診自動受付機と会計コンピューターと連動していますので、診療のながれがスムースです。
またレントゲン画像もデジタルデータをディスプレイ上に描出し診断を行います。
これにより、患者様のカルテデータや画像データはほぼ永久に保存され、プリントアウトも容易です。
以上のように院内のIT化につとめています。

リハビリテーションルーム
リハビリテーションルームは、2階にございます。最新鋭の医療機器をもって皆様方の治療に取り組んでおります。
窓からは、山間が見えリラックスして治療していただけるものと考えております。   
                                                                                                                                    
リハビリテーション機器
ダイレクト噴射方式により、よりダイレクトな刺激感を実現しました。
回転しながら動くノズルにより5つの刺激パターンが作り出され、バリエーションに富んだマッサージを行うことができます。
                                           
                                                                                
SSP療法
東洋医学の鍼治療の応用で、針を使わずツボ刺激ができ、鍼治療と同様の効果を発揮する治療法です。
特殊な金属電極を用いた経皮的ツボ電気刺激SSP療法とは、「SSP電極を”ツボ”に置き、低周波通電を行うツボ表面刺激法」のことをいいます。
”SSP”(=Silver Spike Point)と呼ばれる特殊な金属電極を用いた経皮的ツボ電気刺激(TEAS)です。
     
                      
                 
           
PAGE TOP
Copyright (C) 2007 おぎの整形外科・歯科 All Right Reserved.