整形外科 歯科 リウマチ科 リハビリテーション 神奈川県 南足柄市 小田原市 山北町 松田町 開成町 大井町 中井町 荻野哲夫 荻野幸

おぎの整形外科・歯科
整形外科 0465-73-1100
歯科 0465-73-1100
 
歯科ご挨拶
ご挨拶院内紹介 診療案内 アクセスマップ 関連リンク
院長挨拶
  お口には、様々な働きがあります。
食欲を満たし、栄養と幸福感を得ること。
発音して会話すること。
噛むことで脳を活性化すること。
すてきな笑顔を作ること。
どれ一つ欠けても満足な生活を送ることができません。
 良く噛む子供の学習能力が高く、自分の歯がたくさん残っている高齢者が元気で活動的なのは、お口の健康が大きく影響しています。
 歯を失う主な原因は、むし歯と歯周病です。
どちらも、風邪と同様に細菌の感染でおこります。風邪と違うところは、一度感染すると自然には治らないということです。
当院の目標は、患者さんがむし歯や歯周病になって、痛みが出てから歯科医院で治療するのではなく、発病を予防するために来院するようになることです。
 そのためには、ただ治療して痛みを取り除き噛めるようにするだけでは不十分です。
 現在、当院には3人のベテラン歯科衛生士(国家資格)がいます。
彼女たちは、歯科医師の指示に基づいて、まず患者さん一人一人に合った口腔ケアの方法を選択し、効率よく歯垢(細菌の集団)を除去するための指導をします。
そして、患者さん自身では除去できない歯石(歯垢が硬くなった物)が付いていれば、丁寧にクリーニングして細菌を減らしていくのです。
 その後は定期的にチェックし、早期に問題を解決することで、健康な生活がずっと送れるようになることが我々の目指しているところです。
 お口の健康は、患者さん自身の口腔ケアと歯科医師、歯科衛生士のプロケアの2人3脚で維持できるのです。
スタッフ紹介
口腔外科
新井 剛
 学歴 平成10年3月 鶴見大学歯学部卒業
     平成12年4月 鶴見大学大学院歯学研究科入学
     平成16年3月 鶴見大学大学院歯学研究科卒業
 職歴 平成10年4月 東京医科歯科大学歯学部附属病院 臨床研修歯科医
     平成16年4月 藤枝市立総合病院歯科口腔外科
     平成17年4月 上尾中央病院歯科口腔外科
     平成19年4月 鶴見大学歯学部口腔顎顔面外科学講座 助教
     平成26年4月 佐久総合病院歯科口腔外科 部長

親知らずやその他の抜歯、顎の痛み、お口の粘膜の痛みや異常についてお気軽にご相談ください。
親切で丁寧な治療を心掛けて参ります。
歯科衛生士
  私たち、歯科衛生士(国家資格)は、細菌と闘っています
分からないことはお気軽に相談してください

*細菌を減らすため患者さん各々にあったケアの方法をお教えします。

*徹底して、お口の中をクリーニングして、細菌を限りなく少なくします。
受付
患者さんの予定に合わせて、予約をお取りします。
治療の金額など、分からないことは、お気軽にご相談ください。
  
PAGE TOP
Copyright (C) 2007 おぎの整形外科・歯科 All Right Reserved.