整形外科 歯科 リウマチ科 リハビリテーション 神奈川県 南足柄市 小田原市 山北町 松田町 開成町 大井町 中井町 荻野哲夫 荻野幸

おぎの整形外科・歯科
整形外科 0465-73-1100
歯科 0465-73-1100
リンク
歯科 - 院内設備紹介
ご挨拶 院内紹介 診療案内 アクセスマップ 関連リンク
受 付
予約システム
 当院では、診察券にリライトカードを採用し、次回の予約時間を毎回カードに印字しています。コンピューターと直結しているので確実です。
予約制ですが、痛みのある方は、随時診療いたします。
また、お電話で予約できます。
領収書も、診療内容が分かり易い様式になっています。
事前に下記の問診票をダウンロードして、記載してからお持ちいただいても結構です。
待合室 
待合室には、手作りの掲示板があります。患者様に様々な情報を提示しています。
クリックすると大きな写真が見れます クリックすると大きな写真が見れます
例えば、歯科の疾患のミニ知識やお勧めの口腔ケア商品などです。
診察室 
電子カルテ
 IT化を推進しています。患者様のカルテデータも口腔内の写真、検査データをデジタル化して、いつでも検索できるようになっています。
ビジュアルマックス
 当院では、初診時のお口の中を画像で見ていただき、痛みのあるところはもちろん、問題のあるところを指摘し、患者様に診療内容を説明いたします。
映像で見ていただくことで、問題点が、よく理解できます。
 また、治療が進んでいく途中でもお口の中の状態を見ていただき、改善された所はどこか、今後どう改善したら良いかを指導していきます。
患者さんに納得していただき、治療をすすめていきます。 
 治療前と治療後の比較も容易にできますので、どれだけ状態が改善されたか一目瞭然です。 
 過去のデータと比較できるので、お口の健康管理が容易にできます。
 
例えば、治療前の状態
治療終了して、2ヶ月後
例えばこのような、映像です
                  
院内設備
B,G,M
 院内には、患者様の緊張や恐怖感をやわらげるため、音楽が流れています。
レーザー照射機 
 当院では、レーザーを用いて、いろいろな治療を行っています。
口内炎や義歯性潰瘍、知覚過敏症、歯周治療(歯茎の腫れ、化膿)、歯質強化、根管治療など効果的です。
比較的痛みなく治療できます。
高温パラフィンオイル消毒器
 当院では、院内感染を防止するため、衛生に配慮しています。
 お口に入る物は、もちろん、切削のためのダイヤモンドバーも、その他の器具も滅菌済みです。
 エアタービンハンドピース(切削のための器具)の殺菌のためにオイル消毒器を使用し、タービン内部の殺菌もしています。
殺菌できない物は、使い捨てです。
PAGE TOP
Copyright (C) 2007 おぎの整形外科・歯科 All Right Reserved.