整形外科 歯科 リウマチ科 リハビリテーション 神奈川県 南足柄市 小田原市 山北町 松田町 開成町 大井町 中井町 荻野哲夫 荻野幸

おぎの整形外科・歯科
整形外科 0465-73-1100
歯科 0465-73-1100
リンク
歯科 - 診療案内
ご挨拶院内紹介 診療案内 アクセスマップ 関連リンク
ご案内
院内掲示板
待合室には、歯周病の知識やむし歯の知識を高めていただくための手作り掲示板があります。また、口腔ケアのお勧めグッズも紹介しています。
内容は随時、更新します。
掲示板
-歯周病とは- (歯槽膿漏)
 自覚症状が無く、知らない間に進行していく生活習慣病です。
歯周病菌によって歯グキが炎症を起こし、進行すると歯を支えている骨が溶けてしまう病気です。

こんな症状はありませんか?
・歯グキの腫れや出血
・歯がグラグラ動く
・かたいものが噛めなくなった
・口臭がする(人に言われた)

歯周病は全身に影響します。
・細菌が血液中に入り、心内膜炎を起こします。
・細菌を沢山含んだ、唾液を誤嚥する(むせて気管に入る)と肺炎を起こします。
・血液を介して、羊水中に細菌が入り、早産や低体重児出産を起こします。
・糖尿病が悪化します。
クリックすると大きな写真が見れます。
キッズ掲示板
クリックすると大きな写真が見れます  お子さんの歯は大人より虫歯の進行が早いです。
定期的に検診を受け虫歯の予防をしましょう。
MIペースト
ミルク生まれのミネラル豊富な歯のクリーム(ミネラルパック)です。
ブラッシング後や寝る前にお使い下さい。イチゴ、メロン、ヨーグルト、バニラ、ミントの五種類の味があります。

デンタルフロス
歯と歯の間に磨き残しがないようにするために”くまさんの糸ようじ”を使ってみませんか?
持つところのお尻の部分がとがっていないのでお子様自身が持っても安心です。子供のうちから使う習慣をつけると良いと思います。

フッ素入り歯磨剤
毎日やる歯みがきって楽しいほうがいいですよね!お子様が好きなイチゴとりんご味の歯みがき粉にフッ素が入っています。虫歯菌に強い歯を!
ブクブクうがいができるようになったら是非使ってみてください。




クリックすると大きな写真が見れます
歯周病とは
PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Acrobat Reader5.0J以降がインストールされている必要があります。
お持ちでない方は左のバナーをクリックしてアドビよりダウンロードして下さい。
PAGE TOP
Copyright (C) 2007 おぎの整形外科・歯科 All Right Reserved.